EGGRYPTO(エグリプト)、星3モンスターだけで上級クエストに行けるのか!? 効率的な攻略法

ブロックチェーンゲーム「エグリプト」の星3以下のモンスターだけで上級クエストに挑戦してみました。
エグリプトは、6時間に一回湧く金の卵から星3以上が確定で出るのですが、星4以上は滅多に出ません。そのため星4を持っていない人は多いのではないでしょうか。
クエストのレベルが上がればレアが出る確率も上がるため、上級クエストには挑戦したいところ。

結論から言うと、星3だけで上級に行けました。

その時のパーティがこちら。

星3が4体と、星2が一体です。

それぞれのスキルがこちらになります。

ボムは星2なのですが、スキルの大爆発がけっこう強くて、序盤から大活躍でした。
ナイト系とゴレムはパッシブスキルで防御力が上がるので優秀ですね。
まだこれが正しいのかわかりませんが、クエスト攻略に防御力上げるのが大事だなと感じています。
なぜなら、スキルが強いためスキル発動までに相手の攻撃をしのぐ必要があるからです。

陣形は防御に全振りです。

攻撃力って上がらない方が嬉しいんですよね、WAVE1とWAVE2でターンが伸びれば、WAVE3でスキルが発動しやすくなるので。
この考え方が正しいかはまだわかりません。
今後検証していきたいと思います。

また、このパーティだと火がかぶってますが、これはあまり賢くないと思います。今回は水で強いモンスターが全く出なかったのでこの形にしています。
なぜ賢くないかと言うと、限られた経験値(モンスター素材)を、属性がかぶったモンスターがいると分けないといけなくなるからです。
序盤は特に素材になるモンスターが少ないので、それぞれの属性の一番強いのを育てる方が効率的だと思います。

次は星3だけで超級まで行けるか、挑戦していこうと思います。
難しそうですけど。

最新情報をチェックしよう!